スマホの音声入力テストで星野源の『Family Song』を歌ってみた

私が喋ったことを、誰か文字に起こしてくれないかなー。
と、ここ半年くらいずーっと思っていたら、先月
スマホの音声入力で、会議の議事録作れるんじゃないか!?」という投稿を見つけ、
「おぉぉぉぉー、その手があったか!!!」とさっそく試してみた。
でも、一人でブツブツしゃべるのも怪しいので、好きな曲を歌ってみることにしました。


♪♪Family Song/星野源♪♪
Aメロ

やめて(目が覚めて)よだれ(涎)を拭いたら
窓辺に光が微笑んでた
空の青 戻る(踊る)緑の葉
畳んだタオルの跡(痕)

大サビ前

アンダーカバー(あなたは) どこでも行ける
あなたはなん(何)にでもなれる

これ、すごい!!
メロディーをつけて普通に歌っているのに、この精度!凄くないですか!?
自宅で夜やったので大きい声は出せず、しかもイヤホンマイクでこの精度ですよ!!
いや〜、技術ってすごいわ〜。

追記
あまりにイヤホンマイクと日本語変換の技術が高く、全部載せると著作権違反になりそうなので、精度の低い部分のみにしました。

星野源『family song』
ジャケットも裏ジャケも初回版DVDも、全部おすすめです!


Music Videoもおすすめです。
youtu.be