おすすめブログサービスのご紹介

アフィリエイトを始めるなら、A8netがおすすめです。 以前は(といっても、もう15年位前のことですが)楽天アフィリエイトを使ってました。 楽天アフィリエイトでは、当たり前ですが楽天市場や楽天トラベルなど、楽天で扱っている商品のみが対象なわけですが…

スマホの音声入力テストで星野源の『KIDS House ver.』を歌ってみた

音声入力で歌ってみたシリーズPart4は、「とくにインスパイアされた曲はない」というこの曲。 宅録なのでHouse ver.(笑) ♪♪KIDS House ver./星野源♪♪ Aメロ

スマホの音声入力テストで星野源の『プリン』を歌ってみた

音声入力で歌ってみたシリーズPart3は、「とにかく音楽で遊びたくて、プリンスをイメージして作った」というこの曲。 音声認識の混乱っぷりがおもしろいので、このまま載せます。 ぜひ曲を聴きながらお楽しみください。♪♪プリン/星野源♪♪Headway ヘッドウェ…

スマホの音声入力テストで星野源の『肌』を歌ってみた

音声入力で歌ってみたシリーズPart2は、ビオレUのCMタイアップ曲にもなっているこの曲。 『Family song』のカップリング曲です。 ♪♪肌/星野源♪♪

スマホの音声入力テストで星野源の『Family Song』を歌ってみた

私が喋ったことを、誰か文字に起こしてくれないかなー。 と、ここ半年くらいずーっと思っていたら、先月 「スマホの音声入力で、会議の議事録作れるんじゃないか!?」という投稿を見つけ、 「おぉぉぉぉー、その手があったか!!!」とさっそく試してみた。…

専業主婦と社会との接点

1週間、母に付きっきりで看病してみて、思ったことがあって。 母が旅先から予定より早く帰ってくると連絡が入り、私は早めに仕事を上がらせてもらった。そこから1週間は、在宅勤務にさせてもらい、家事の傍らで仕事をしようと思っていたのだけれど、結局、全…

母と私の7日間腎盂炎闘病記~7日目完結

1週間ぶりに病院へ。 尿検査と血液検査を受けた結果、問題なし!とお墨付きをもらった。 1週間前から始まった腎盂炎騒動。 かと思いきや、実は旅に出る前に前兆があったことが後から分かり、 とゆうか、後から思い出したように「前触れがあったのよー」 旅の…

母と私の7日間腎盂炎闘病記~6日目

症状の記録 7:30 検温36.0度 8:30 朝食 大好きなおまんじゅう1/4、緑茶 食パン1枚(レタス・ハム・チーズ)、とうもろこし1/3 13:00 昼食 かき玉うどん 16:00 ティータイム コーヒー、シュークリーム 18:00 クリームパスタ半分、ごぼう豆サラダ 22:00 検温36.1…

母と私の7日間腎盂炎闘病記~5日目

症状の記録 8:10 朝食 大好きなおまんじゅう半分、緑茶 食パン1枚(レタス・ハム・チーズ)、コーヒー 8:40 検温35.3度 8:45 ダンスへ。水筒に冷たい麦茶と氷を入れている、ダメだと言っても聞かない。 車の運転、大丈夫かな? 13:20 昼食 棒ラーメンほぼ一人…

母と私の7日間腎盂炎闘病記~4日目

症状の記録 6:00 検温36.2度 9:00 朝食 食パン1枚(レタス・ハム)、ヨーグルト(バナナ半分・グラノーラ)、コーヒー牛乳、完食 10:30 検温35.1度

母と私の7日間腎盂炎闘病記~3日目

症状の記録 6:00頃? 検温38.8度 8:20 検温38.0度。お腹空いてきた、お腹がグーグーいってる。筋肉痛はずっと変わらない。 9:00 朝食 マフィン(レタス・ハム昨日の倍)、ヨーグルト(バナナ半分・グラノーラ)半分残す、グレープフルーツひと口、コーヒー牛乳 1…

母と私の7日間腎盂炎闘病記~2日目

症状の記録 6:30 起床、検温36.2度 7:50 検温35.9度 8:00 朝食 マフィン(レタス・ハム)、アロエヨーグルト、パイン、緑茶 昨夜作ったポカリスエット、まだ少し残る 9:10 病院へ

母と私の7日間腎盂炎闘病記~1日目

少し前の話。 母(70歳)4泊5日の旅中に腎盂炎になって、かなり悪い状態で帰ってきた、という話。 その時付けていた記録を元に、振り返ってみる。

2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~魚座後半~Twitterまとめ

射手座から続く山羊座、水瓶座、魚座の3星座、またはそこに牡羊座も含まれると感じるのですが、この4つの星座って「スピードが出てリズムに乗り、少しばかり暴走したとき」にすごく魅力とか、その人らしさが発揮される人たちでもあります。#魚座 — しいたけ…

2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~魚座前半~Twitterまとめ

改めて魚座に注目したいのですが、一番はじめに取り上げたいのが「魚座にしかない、グーッと集中したり熱中したり、夢中になったりする世界」についてなのです。#魚座 — しいたけ占いのしいたけ (@shiitake7919) 2017年8月9日

『追憶』

映画、公開当初から観たい!と思っているのに、いつも終了間際になってしまう。汗 今回の例にもれず、終了前日に滑り込み。 『追憶』観てきました。

ブログアドレスとデザインを変えてみた

ブログアドレスを.jpに、デザインをCONTENTS×日本の伝統色に変えてみた。 色は桃色。 www.dreamark.tokyo

はてなブログ始めました。

いろんなブログを渡り歩き、ここにたどり着きました。 ぼちぼち、やります。